-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

<天皇、皇后両陛下>恒例の「講書始の儀」行われる(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下が年頭に各分野の学者から講義を受ける恒例の「講書始の儀」が12日午前、皇居・宮殿であった。皇太子さまや秋篠宮ご夫妻ら皇族方も出席した。

 進講者とテーマは▽青柳正規・東大名誉教授(65)=西洋美術史=の「ローマ帝国の物流システム」▽三谷太一郎・東大名誉教授(73)=日本政治外交史=の「政治制度としての『市民の司法参加』」▽飯島澄男・名城大教授(70)=材料科学=の「ナノサイエンスとナノテクノロジー」−−で、約15分間ずつ講義した。

福島党首「正直びっくりした」 小沢氏側への捜索で(産経新聞)
ビル屋上からポリタンク落下=路上に過酸化水素水、3人軽傷−東京・上野(時事通信)
寛仁さまが転院(時事通信)
<公明>市川元書記長を常任顧問に 「一・一ライン」復活?(毎日新聞)
就活は「新卒有利」 就職浪人避け専門学校へ 大卒者の入学増(産経新聞)

沖縄・読谷村のひき逃げ死亡、米兵を起訴(読売新聞)

 那覇地検は7日、沖縄県読谷村のひき逃げ死亡事件で県警に書類送検された米陸軍トリイ通信施設(読谷村)所属の2等軍曹クライド・ガン容疑者(27)を自動車運転過失致死罪で那覇地裁に起訴した。

 ガン容疑者の身柄は日米地位協定に基づき、米軍から日本側に引き渡される。

 同協定は米軍側が容疑者の身柄を拘束した場合、殺人、婦女暴行といった凶悪事件を除き、起訴後に身柄を日本側へ引き渡すとしている。今回は4日の書類送検から3日後という短期間での起訴で、早期の身柄引き渡しを求める県民感情に配慮したとみられる。

 地検などによると、ガン容疑者は昨年11月7日午前5時50分頃、同村楚辺(そべ)の道路で乗用車を運転し、ウオーキング中の同村伊良皆(いらみな)、無職外間政和さん(当時66歳)をはね、頸椎(けいつい)骨折で死亡させたとされる。

 ガン容疑者は捜査途中から県警による任意の事情聴取を拒否していた。身柄の引き渡しを受け、県警は道交法違反(ひき逃げ)容疑での事情聴取を進める方針。

今年こそ優勝するぞ
u6a4bqmkのブログ
まさひこのブログ
ゲール語で日本のニュースを読む
秘書の世界

“拳銃”片手にデパート駆ける 警視庁、新宿のティファニー強盗の映像公開(産経新聞)

 東京・新宿のデパートにある宝飾店「ティファニー」で先月31日、ダイヤモンドの指輪が奪われた強盗事件で、警視庁組織犯罪対策2課は6日、犯人の男がエアガンとみられる拳銃片手にデパート内を駆け抜けるなどしている姿をとらえた防犯カメラの映像を公開した。

 また、男が犯行の約2時間前、現場近くの路上で通行人の女性(26)に「妹が婚約するから指輪を買いたい」と声をかけ、高級ブランド店を案内させたり、飲食を一緒にするなどした後、「新宿三越アルコット」1階のティファニーに同伴させたことを明らかにした。組対2課は女性同伴で店員を油断させた可能性があるとみている。

 公開された映像では、男が犯行の約20分前、女性を残したまま「トイレに行く」と言ってティファニーを出た後、デパート内を歩いたり、エスカレーターに乗っている姿や、犯行直後にエアガンとみられる拳銃を左手に持ち、買い物客の中を駆け抜ける光景が映っている。

 組対2課の調べによると、男はアジア系外国人とみられ、年齢40〜50代で、身長165〜170センチ。髪は黒のオールバックで、サングラスを掛けており、黒のジャンパー、黒のズボン、黒の革靴だった。

 男は女性と一緒に応接席で並んで座って品定めをしている最中、指輪4点を指にはめたまま逃走した。指輪の販売価格は計約1500万円で、最も高額のものは560万円だった。

【関連記事】
新宿のティファニー強盗、エアガン使用か 店外に弾倉
新宿のティファニーで宝石強盗 外国人の男逃走
銀座の宝石店強盗で3人に禁固刑 ピンク・パンサー構成員
銀座ティアラ強奪の国際強盗団メンバー、モンテネグロで逮捕
銀座でスプレー強盗 逃走中、8万円入り財布落とす?

たつのブログ
カテゴリ9!
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 比較
競馬サイト

<児童福祉法違反>少女ら使い営業 エステ店摘発 神奈川(毎日新聞)

 女子高生らに男性客の体に密着したマッサージをさせたなどとして、神奈川県警少年捜査課と藤沢北署は10日、横浜市西区平沼1、マッサージ店「横浜リラックス」代表、山中渉容疑者(25)ら4人を児童福祉法違反(有害支配)容疑で逮捕した。また店で働いていた少女11人のうち16〜17歳の少女8人を補導した。風営法の規制対象の性的マッサージに該当しない範囲で少女にサービスさせる店を同法違反などで摘発したのは珍しいという。

 逮捕容疑は、09年8〜10月、同県大和市の女子高生ら少女3人(当時16〜17歳)に、男性客と体を密着させるオイルマッサージをさせたなどしている。山中容疑者は容疑を認めているという。

 県警によると、同店は08年12月ごろ開店。マッサージをする女性の大半が18歳未満だった。「営業形態は一見、風営法の規制対象外で、届け出義務などがないため実態の把握が難しい」という。【中島和哉】

【関連ニュース】
わいせつ:元サッカーコーチに懲役8年の実刑 神戸地裁
白河の売春防止法違反:被告に有罪判決−−地裁白河支部 /福島
元佐渡市職員の売春あっせん:被告に有罪判決−−地裁支部 /新潟
強制わいせつ:医師を懲戒免職−−国立病院機構事務所 /岩手
売春あっせん:少年追送検 容疑で共謀2人も送検−−山口署 /山口

a4ov75l0のブログ
こう見えても、歯科医なんです。
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較

インフル患者、減少続く=休暇の影響も−感染研(時事通信)

 昨年12月28日から今月3日までに全国約5000カ所の医療機関から報告されたインフルエンザ患者は、1カ所当たり10.22人で、前週の19.63人から大幅に減少したことが12日、国立感染症研究所の定点調査で分かった。減少は5週連続。ただし、感染研は「冬季休暇期間で、大半の医療機関で休診日が多かったことも関連している」とみている。
 1週間の受診患者は推計約63万人で、夏以降の累積は推計約1816万人。検出されるウイルスは依然ほとんどが新型。 

【関連ニュース】
この冬どうなる?インフル流行=新型減少も予断許さず
インフル患者、3週連続減=いったんピーク過ぎる
新型インフル輸入ワクチン、従来と異なる製法=副作用懸念の声も
インフル「ピーク過ぎつつある」=患者、2週連続減少

i2mrd4o7のブログ
秘湯を求めて
クレジットカード現金化
競馬サイト
即日現金化

<政務三役>15人増員へ 議員立法で定員変更 政府方針(毎日新聞)

 政府・民主党は8日、同党が議員立法で通常国会に提出する「国会活性化法案」(仮称)で、副大臣・政務官の定員を15人程度増やす方針を固めた。法案が成立すれば、政府入りが可能な議員数の上限が約90人となる見通し。衆院選マニフェストに掲げた「政府に国会議員約100人を配置」の目標に近づく。

 10年度予算案成立後の4月以降の成立を目指す方針。現在、国会法などの規定で、政府に入れる国会議員は首相と閣僚17人、副大臣22人、政務官26人、官房副長官3人、首相補佐官5人の計74人が上限となっている。

【関連ニュース】
<記者の目>政務三役、常に首相官邸に=田中成之
<激務の政務三役>日本が変わる:10年度予算
日本が変わる:崩れた政官「ご説明」関係 「方針、政務三役会議で決定」
検証・鳩山予算:/上 政権縛られ、揺さぶられ 悪役不在の閣僚折衝
<質問なるほドリ>政府になぜ国会議員が100人も入るの?

2010年心意気
私の親、ピアノ講師です。
ライブチャット
クレジットカード現金化
即日現金化

一票の格差 双方が上告(産経新聞)

 「一票の格差」が最大2・3倍になった昨年8月の衆院選は憲法に違反するなどとして、大阪府箕面市の60代の男性が府選挙管理委員会に選挙の無効を求めた訴訟で、原告が居住する大阪9区の選挙は違法との判断を示した上で選挙の無効確認請求を棄却した大阪高裁判決を不服として、原告側と府選管側の双方が8日、最高裁に上告した。

 原告側代理人の升永英俊弁護士は上告理由について「選挙が無効であるとの主張を認め、1人1票が憲法で保障されていることを判決理由の中で明確に書いていただきたい」。府選管側は「判決は1人別枠方式が憲法の趣旨に反するとし、これまでの最高裁判決を否定しかねない内容であることから、司法の最終的判断を仰ぎたい」としている。

【関連記事】
「一票の格差2倍は違憲」訴訟、双方が上告
憲法改正 首相発言だけで終わるな
一票の格差2倍「違憲」 8月衆院選「著しい不平等」 大阪高裁無効請求は棄却
1票の格差「2倍違憲」 原告側「すさまじい判決」
一票の格差違憲判断、背景に国民の意識の高まり 選挙制度見直し急務

ニュー速なみニュース
最近の漁師事情
ショッピング枠現金化
即日現金化
債務整理無料相談

官房長官、普天間移設で8日から沖縄訪問へ(読売新聞)

 平野官房長官は5日午前の閣議後の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題に関する視察などのため、8〜10日に同県を訪問すると発表した。

 現地では、同飛行場などを視察するほか、仲井真弘多知事らと会談する予定だ。平野長官は、新たな移設先を5月までに検討するため、昨年末に設置された「沖縄基地問題検討委員会」の委員長を務めている。

とあるキャバ嬢のブログ
k5xym5bsのブログ
競馬サイト
現金化口コミ
競馬情報

35歳女を窃盗罪で4回目起訴、被害者延べ6人(読売新聞)

 不審死した複数の男性と交際するなどしていた東京都豊島区の無職女(35)(詐欺罪などで起訴)について、さいたま地検は6日、「婚活」サイトで知り合った男性から現金を盗んだとして、窃盗罪でさいたま地裁に追起訴した。

 埼玉県警は、東京都千代田区の会社員大出嘉之さん(当時41歳)に対する殺人容疑で女を再逮捕する方針を固めており、関係当局と立件の時期を協議している。

 起訴状などによると、女は昨年1月10日夜から11日未明の間、東京都内のホテルで、静岡県の40歳代後半の男性を催眠薬成分が含まれた薬物で眠らせ、財布から現金5万円を抜き取ったとされる。地検は女の認否を明らかにしていない。女の起訴は4回目で、詐欺と詐欺未遂を含めた被害者は延べ6人になった。

 女は2008年9〜12月、この男性に結婚を持ちかけて現金130万円をだまし取ったとして、昨年10月、詐欺罪で起訴されている。婚活サイトで女と知り合い、昨年8月に不審死した大出さんの遺体からは、女が医師から処方された睡眠導入剤と同じ成分が見つかっている。

ジロリアン魂
Lana Porterのブログ
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
即日現金化
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。