“拳銃”片手にデパート駆ける 警視庁、新宿のティファニー強盗の映像公開(産経新聞)

 東京・新宿のデパートにある宝飾店「ティファニー」で先月31日、ダイヤモンドの指輪が奪われた強盗事件で、警視庁組織犯罪対策2課は6日、犯人の男がエアガンとみられる拳銃片手にデパート内を駆け抜けるなどしている姿をとらえた防犯カメラの映像を公開した。

 また、男が犯行の約2時間前、現場近くの路上で通行人の女性(26)に「妹が婚約するから指輪を買いたい」と声をかけ、高級ブランド店を案内させたり、飲食を一緒にするなどした後、「新宿三越アルコット」1階のティファニーに同伴させたことを明らかにした。組対2課は女性同伴で店員を油断させた可能性があるとみている。

 公開された映像では、男が犯行の約20分前、女性を残したまま「トイレに行く」と言ってティファニーを出た後、デパート内を歩いたり、エスカレーターに乗っている姿や、犯行直後にエアガンとみられる拳銃を左手に持ち、買い物客の中を駆け抜ける光景が映っている。

 組対2課の調べによると、男はアジア系外国人とみられ、年齢40〜50代で、身長165〜170センチ。髪は黒のオールバックで、サングラスを掛けており、黒のジャンパー、黒のズボン、黒の革靴だった。

 男は女性と一緒に応接席で並んで座って品定めをしている最中、指輪4点を指にはめたまま逃走した。指輪の販売価格は計約1500万円で、最も高額のものは560万円だった。

【関連記事】
新宿のティファニー強盗、エアガン使用か 店外に弾倉
新宿のティファニーで宝石強盗 外国人の男逃走
銀座の宝石店強盗で3人に禁固刑 ピンク・パンサー構成員
銀座ティアラ強奪の国際強盗団メンバー、モンテネグロで逮捕
銀座でスプレー強盗 逃走中、8万円入り財布落とす?

たつのブログ
カテゴリ9!
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 比較
競馬サイト

<児童福祉法違反>少女ら使い営業 エステ店摘発 神奈川(毎日新聞)

 女子高生らに男性客の体に密着したマッサージをさせたなどとして、神奈川県警少年捜査課と藤沢北署は10日、横浜市西区平沼1、マッサージ店「横浜リラックス」代表、山中渉容疑者(25)ら4人を児童福祉法違反(有害支配)容疑で逮捕した。また店で働いていた少女11人のうち16〜17歳の少女8人を補導した。風営法の規制対象の性的マッサージに該当しない範囲で少女にサービスさせる店を同法違反などで摘発したのは珍しいという。

 逮捕容疑は、09年8〜10月、同県大和市の女子高生ら少女3人(当時16〜17歳)に、男性客と体を密着させるオイルマッサージをさせたなどしている。山中容疑者は容疑を認めているという。

 県警によると、同店は08年12月ごろ開店。マッサージをする女性の大半が18歳未満だった。「営業形態は一見、風営法の規制対象外で、届け出義務などがないため実態の把握が難しい」という。【中島和哉】

【関連ニュース】
わいせつ:元サッカーコーチに懲役8年の実刑 神戸地裁
白河の売春防止法違反:被告に有罪判決−−地裁白河支部 /福島
元佐渡市職員の売春あっせん:被告に有罪判決−−地裁支部 /新潟
強制わいせつ:医師を懲戒免職−−国立病院機構事務所 /岩手
売春あっせん:少年追送検 容疑で共謀2人も送検−−山口署 /山口

a4ov75l0のブログ
こう見えても、歯科医なんです。
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較

インフル患者、減少続く=休暇の影響も−感染研(時事通信)

 昨年12月28日から今月3日までに全国約5000カ所の医療機関から報告されたインフルエンザ患者は、1カ所当たり10.22人で、前週の19.63人から大幅に減少したことが12日、国立感染症研究所の定点調査で分かった。減少は5週連続。ただし、感染研は「冬季休暇期間で、大半の医療機関で休診日が多かったことも関連している」とみている。
 1週間の受診患者は推計約63万人で、夏以降の累積は推計約1816万人。検出されるウイルスは依然ほとんどが新型。 

【関連ニュース】
この冬どうなる?インフル流行=新型減少も予断許さず
インフル患者、3週連続減=いったんピーク過ぎる
新型インフル輸入ワクチン、従来と異なる製法=副作用懸念の声も
インフル「ピーク過ぎつつある」=患者、2週連続減少

i2mrd4o7のブログ
秘湯を求めて
クレジットカード現金化
競馬サイト
即日現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。